人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目玉焼き!?
目玉焼き!?_f0144500_1084691.jpg



どこにでも咲いているハルジオン。

そばを通る度に「目玉焼きがいっぱい・・・」
と思ってしまいます。(笑)








目玉焼き!?_f0144500_1092667.jpg

なんでもないお花だけど・・・





目玉焼き!?_f0144500_10111936.jpg

一生懸命に咲く姿はいじらしい。





目玉焼き!?_f0144500_101219100.jpg

こっちを見つめてみたり、






目玉焼き!?_f0144500_1012495.jpg

空に向かって背伸びをしたり。。。





目玉焼き!?_f0144500_10114225.jpg

とても気持ちがよい姿です。


つぼみの時は下を向き、花開くと上を向くというこのお花。
自分の出番をちゃんと分かっているようで不思議。。。




*****




広島の梅雨入りはいつになるのかしら?
きっと、もうすぐでしょうね。
こんなキラキラ輝くハルジオンも、
もうしばらくは見られないかも・・・


本格的な梅雨がやってきたら、今度は紫陽花の出番。
この辺りの紫陽花は、まだ咲きそうにありません。
もうちょっとかな。


雨が続くのはイヤだけど、雨に濡れた紫陽花は好き。
早く会いたいような、もうちょっと待っていたいような・・・
揺れる乙女心!?








スミマセン。
調子に乗りました。^^;
乙女だなんて、後ろからどつかれそうです。(笑)
by s_photograph | 2008-06-09 10:31 | はなとみどり
<< アナベル green baby >>